ブログネタ
アトピーと脱ステロイド に参加中!

      
  博多のサクラも満開になりました。雨が降りましたので週末の花見とは
  いきませんでしたが、夜帰りに街灯に照らされた、夜サクラを見て
  本当にきれいだなーと思わず見とれてしまいました。
  
              
                    
                      発行人 店主 スエイシ

      
  *************************************************************

     「肌洗い美容」とは?

 
   今回は肌のケアーについてです!みなさんにお尋ねします?
     
   女性の方ならば、誰でも自分の顔のケアーは毎日していますよね?
   また、男性でも自分の顔に対しては洗顔をしたり、髭剃り後に
   クリームを塗ったりしますね。

   それは何の為かといえば、肌に潤いを与えたり、肌荒れを防ぐ
   ためですよね?

   では、アトピーや乾燥肌の方は「肌洗い」をして、きちんと保湿を
   しているでしょうか?

   アトピー性皮膚炎はみなさん分かっていると思いますが、肌が
   カサカサです。その肌に潤いを与えないのはおかしいのでは
   ないでしょうか?

   自分の顔にはしっかりと洗顔をし美容液を塗ったり、乳液で保湿し
   たりしするのに、アトピー、乾燥肌の方できちんと自分の肌に
   対してそこまで手入れをしている方がいるでしょうか?

   お医者さんのクスリだけ塗ればそれで終わりという
   方が大半だと思います。
   
   アトピー、乾燥肌の方も同じです。毎日、肌をやさしく洗い
   その後にはきちんと保湿をする!
   普段から行えば、症状は変わってくるのではないでしょうか?

   やることは簡単です。お風呂でやさしく肌を洗い、風呂上り後
   に保湿をする。外出前にも保湿をし、汗をかいたら入浴をする。
  
   その方法を個人的に考えればいいわけです。

   ◎肌の洗いは無添加石鹸を使うのか?
   ◎どの入浴剤でお風呂の水を中和させるのか?
   ◎天然成分の保湿剤を使うのがいいのか?
   ◎汗をかいたら清潔にする。
   ◎常に清潔をこころがける。
   ◎無理に肌をこすらない!
   ◎シャワーの熱湯を直接皮膚にかけない!
 

   
   これは、赤ちゃんから大人まで共通することです。
   自分自身の肌ケアーをどのようなカタチでやっているか?
   どのような方法がよいのか?クスリに頼るのではない
   自然な方法を探しだしてもよいのではないでしょうか?
 
   アトピー肌は全身ですし、ケアーが大変ですが
   肌をキレイにするのはとても大事なことです。
   しかし、それにもやり方があります。カルキ<塩素>の
   入った水道水で洗っても余計に肌はヒリヒリするだけです。

   顔を洗うのには「化粧水」を使いますが、それは普通の石鹸と
   水道水で洗えば顔がつぱってくるからです。
   では、アトピーの乾燥肌を普通の石鹸と水道水で洗えば
   どうなるでしょうか? 

   キズをより悪くしているようなものです!

   アトピーの方はこんなところも注意しなくてはいけませんね。

  
   

   

              

   
   ★****************************************************

  ■今日の健康実践■

  ◎ 食品の裏側 みんな大好きな食品添加物
     

    今回、ご紹介するのは食品添加物の専門商社の
    敏腕セールスマンだった著者が、食品メーカーの“手口”
    を次々に暴露していく本です。

    この食品にはこんな添加物で作られているんだ!この本を読むと
    食べ物に嫌悪感を抱きますが、それが現実なんでしょうね!

    ブログにちょっとした新聞の説明を載せてますので
    書店で本を読む前に見てください。

    この本の説明ブログはこちらへ  
  
  
  今回はこれまでです!
  読んで頂いてありがとうございました!

 

     健康の中国茶専門店 チャイパはここから!