ブログネタ
☆☆★アトピー初心者へ★☆☆ に参加中!
eea7faae.jpg

☆☆★アトピー初心者へ★☆☆ - livedoor Blog 共通テーマ


ついに、8月ですね。
これからが夏本番ってとこでしょうか!
健康に気をつけて乗りきりましょう。
福岡は台風が通りすぎていてかなりの風と雨です。

この夏にもっともやっかいなモノの一つに<冷房>が
上げられるのではないでしょうか?
確かに、冷房の効いた部屋に入ると気持ちがいいもんですが、
やはりあまりにも大きな温度差は体にはよくないでしょうね。
ずっと、会社の部屋での仕事の場合は自分で温度調整が
なかなかできませんので、本当に厄介ですね。

そんな時の対策として、服を着込むことなんかもしますが
なかなか長時間は苦しいものがあるのではないでしょうか??

そんな時は温めでも構いませんので、<お茶>を飲むことを
お勧めします。カラダがぜんぜん違ってきます!
暑いからといって、冷たいものを飲むのは体を冷すだけです。
また、お茶でも<緑茶>は体を冷す作用がありますし、飲みすぎると
オナカが緩くなってきます。
反対に、<ウーロン茶>や<紅茶>などはオナカを温めてくれますので、
お勧めですが、紅茶などはカフェインが入っていますので
あまり飲みすぎると目が冴えてきますね。
でも、手軽に飲まれるならばかなりお勧めです。
夏の時期に暑いものを飲むのは最初抵抗がありますが
なれてくればそんなに抵抗はなくなりますよ!
たまには冷たいものも飲めばいいのですから!

夏の時期に一番オススメなのが<プーアル茶>か<ルイボスティー>
ですね。カフェインはすくないですし、体があったまります。
プーアルなんて飲んだら、すぐ体がポカポカしてきますよ。
また、ダイエットにもいいんですよ。
水だったら、なかなか多量には飲めませんがお茶だったら
かなりゴクゴク飲めますから、体の新陳代謝を高めるには
もってこいですね。
いま、スーパーでも専門店でもプーアル茶やルイボスは売って
いますので買ってみるのもよいのでは!
しかし、スーパーのプーアル茶なんかは不味いのがたまに
ありますので、専門店での買い物をオススメします。

健康の中国茶専門店 チャイパはこちらへ