ブログネタ
アトピー性皮膚炎 に参加中!
ba4cf519.jpg

アトピー性皮膚炎 - livedoor Blog 共通テーマ

だんだん、寒くなってきましたね!やっと、冬が来た!
そんな感じですが、でもでも、ホントに冬??
12月って、もっと寒くなかったかな??
最近の気候はちょっとおかしいです!

今回は、普段食べてる方も多いと思いますが「食パン」の
ことについて書きたいと思います。
だいたい、スーパーで購入するときは値段の安いものや
特売の「食パン」を買うことが多いと思いますがどうでしょうか?
毎日のことですから、安いにこしたことはありません。

 あるパンメーカーの提案事項です
 

安全を第一にしてくれているパンメーカーは私たちにとって
かなりありがたい存在です。逆に、パンにはそれだけの
添加物、乳化剤、トランス脂肪酸が入っているということです。
とくに、特売の商品を購入されるときはちょっと成分表を
見て購入されてください!!

 添加物とは??↓ 
 不要なものとは?? 
 
 特に詳細な説明はされていませんがいかにパンには添加物が
 入っているということです。

 近所に手作りパン屋さんがあればいいのですが
 もしスーパーで購入されるのではこんなメーカーの
 パンを買われるのがいいのでは!
 完全な無添加ではありませんが購入の基準になるのでは
 ないでしょうか??

 添加物を使わなければ、日持ちもしませんし、すぐ
 硬くなります。その分だけ手間もかかりますので値段に
 跳ね返ってきます!
 
 でも、これって当たり前のことではないでしょうか?
 添加物をいれて、手間を省けば値段は安くなります。
 
 何日も経って、ふわふわした食パンはホントに自然な
 パンでしょうか??

 メーカーも意識を変える必要があると思いますが私達
 消費者も添加物に対する意識を変えないといけないと
 思います。

 そうすることが、安全な食に道につながるのではないで
 しょうか!

  博多の健康茶専門店  チャイパはここから!!   http://www.chai-pa.com



My Yahoo!に追加