ブログネタ
アトピー性皮膚炎の悩み解決広場 に参加中!
25c2bc67.JPG

アトピー性皮膚炎の悩み解決広場 - livedoor Blog 共通テーマ

寒くなりましたね!やはり、旧暦の正月あたりは
本当の意味での正月だと思いますので、日本人も
もっと旧暦を活用したらよいのでは?っと思っています。

先日、某コンビニで「おにぎり100円」セールが開催
されていました。
確かに、着色料、保存料不使用と書いていますが添加物
<PH調整剤>などは使っています。
みなさんも、コンビニおにぎりを食べて「味が濃い」のを
実感しませんか?これはナトリウム塩によるもので
味の濃いほうがすぐに味覚に反応するから売る方としては
売りやすいんですね!またどうしても、食中毒対策として
添加物をいれないといけない事情もあると思います。
☆<一般的に外食の店舗は味つけが濃いです。やはり、すぐ
お客さんに店の味を分かってもらうようにするため
ですし特徴をだす意味もあります。これに慣れると
もう濃い味しか受け付けなくなります。>

それに、家で握った「おにぎり」ならばすぐに硬く
なったりしますし、具材が臭くなったりします。
当たり前ですよね!

添加物を食べてすぐにカラダに異変があるというわけでは
ありませんし味の濃いものをしばらく食べても体にそんな
に悪いとは言えません。たまに食べる程度でしたら
私は否定はしません。

しかし、少しづつ私たちのカラダに影響を及ぼして
いるんです。ちいさな子供が添加物いりの食事を
し続ければカラダに異変はやはりでますし、
何十年も食べればカラダに異変がでない方が
おかしくなります。

アレルギーになる体質もありますが外の環境から
の影響も大きいですね!

少しの習慣が人生を変えていきます!

博多の健康茶店 チャイパはここから!!