pote9月も中旬になりました!かなり、涼しくなって過ごしやすくは
なりましたが、昼間は結構暑いですね!
私は暑いのは苦手なので早く日中も涼しくなって欲しいですね!!

今回は油についてです!!
私たちが普段食べている食品にも油はたくさん使われて
いますね!みなさん、知っての通り「油」には過酸化脂質が多いので
動脈硬化になり細胞に穴をあけてしまいます。

油で揚げた食品<冷凍食品、インスタントラーメン、菓子類、
ポテトチップス、>はできるだけアレルギーの方は避けて
ください!
最近では、冷凍食品でも揚げ物と表示がされる
ようになってますし、インスタントラーメンでも油で揚げない
ノンフライ麺が多くなってます。

また、肌に塗る保湿剤でも酸化されやすい油を使っているものは
できるだけさけてください!
椿オイルやホホバオイルは酸化がほとんどされないのでオススメです。
昔から使っているものはいいんですね!

また、逆にカラダに良い作用を働く「抗酸化食品」をどしどし
摂ってください!
オススメ食品「柿、茶、かんきつ類、セリ、人参などの野菜、
どくだみ、葛、よもぎ、紫蘇、ルイボスティー、ハトムギ等」
詳しくはこちらに紹介されてます。
http://www.kenko-joho.jp/seikatsu/meneki/page10.html

カラダを作っているのは今食べているものです!
ちょっと考えてみるのも大事だと思います!

 博多の健康茶店 チャイパはここから!!!