choko

 やっと春らしい気候になったこのごろですが!
  福岡の町は風が強くて大変です!風って洗濯ものは飛ぶは
  余計に寒く感じるは!コンタクトは痛くなるは!
  やっかいですね! 寒さよりも「風」はやっかいです!


                            

   
       
    

  ○  今回は、アトピーとダイエっトの関係です。
  飽食の時代と言われて久しいのですが、確かにモノがあり
  有り余っています!
  何でも、食べたいものが食べれる時代です!
  その為でしょうか?カラダが消費しきれないほど、知らず知らずの
  うちに過剰に栄養を取ってしまっています。
  
  アトピーも同じようなものです!
  同じタンパク質ばかり大量にとることで、卵や牛乳のアレルギー
  になってしまうのです。多くのタンパク質があるためにカラダの
  中で消化できないのです!
  
  現代人は菓子パンやアイスクリーム、ケーキなどの甘いものを
  毎日の食の中でかなり多く食べている人が多くなっています。
  また、甘いもの好きな人は野菜嫌いが多く、甘い物に依存
  してしまいます。
  また、甘いものを食べるとすごく美味しく感じるんですね!
  甘いものを食べると、カロリーが高いために普段の食事を
  多く摂らなくなってしまいます。食事が不規則になるんですね!
 
  そのために、ミネラルやビタミンが不足になり、免疫力が下がり
  アレルギー体質になってしまうんですね!
  そのアレルギー体質をクスリで改善しようと思うからまた、
  カラダに負担がかかってしまうのです!

  自然な食を摂り、カラダを動かす!基本的なことですが、
  アトピーにもいいことなんですね!

     
 
 
   ◎ 博多の健康茶専門店 チャイパはここから!!
  
   
  ■今日の健康実践■

  ○ 肉を食べ過ぎた時は!

     タンパク質酵素を含む果物をデザートとして
     食べればいいですよ!
     パパイヤ、キュウイ、パイナップル、イチジク
     なんかがいいです!しかし、缶詰のパイナップルは
     加熱しているので作用は働きません。