kannzo

ついに、梅雨に入り福岡地方も暑い日々が続いています。
 暑い時期は苦手なので、もう少し春の穏やかな日が続いて欲しかった
 のですが、やはり時間は過ぎていきますね!

 今回は、アトピーと肝臓の働きです。
 アトピーやアレルギーで悩んでいる方々はいろんな原因があって
 結果としてアトピーや乾燥肌になっているのです。

 

 その中でも、もっとも注意して欲しいのが「水」です。
 よくどこかの自然水が良いそうだから、その水を飲み始めたら
 アトピーが改善した!そんな話を聞くこともあります。
 そもそも「水」がアトピーを改善したような感じですが、
 水がクスリではなくて、今まで飲んでいた水が原因なんです。


 水道水にはカルキ(塩素)が殺菌のために入っていますよね?!
 そのカルキが入った水を飲んで肝臓がうまく解毒できないために
 アレルギーとして皮膚に現れるんです!
 特に、赤ちゃんや子供はうまく肝臓が処理できないために
 大人よりも過剰に反応するんですね!!!

 沸騰して、お茶にすれば問題はないでしょうが、あまりカルキ飛ばしを
 せずに口に入ってしまうので肌にアレルギーが出てしまうんです!
 <水道水>は普段の生活にたくさん使っているのであまり
 見落とされている部分です!
 遠方の高い天然水を買う必要はありません!近くの天然水かミネラル水を
 飲むようにしてください!家庭で使うときは、沸騰させてカルキを飛ばし
 お茶などにしてお飲みください!

 アトピーの原因って身近なところにもあるんですね!

 カラダにやさしい健康茶を販売する
   健康茶専門店 チャイパはここから!!