ma


やっと、秋らしくなったと思ったら急に寒くなりましたね!
 もう、11月です!今年もあと2ヶ月!やっぱり時間はしっつかり
 動いているんですね!しかし、時間の経つのが早すぎです!

 今回は10月30日付の朝日新聞からの記事です!
 「トランス脂肪酸、とりすぎないで!」との見出しが
 ありました。みなさんも、すこしは知っていると思いますが
 どの商品にどのくらい含まれているかを知っている人は
 少数だと思います。今回はトランス脂肪酸の紹介です。

 ○ トランス脂肪酸含有量上位
 1)ショートニング 2)マーガリン 3)コーヒーフレッシュなどの
 クリーム類 4)バター 5)ビスケット 6)ラード 7)マヨネーズ
 8)チーズ9)スナック菓子、菓子パン

 商品を買うときに注意していただきたいのが「原材料欄」です。
 含有量の多い順に表示されるので「ショートニングや植物油脂」が
 あればトランス脂肪酸が多いとのことです!

 そもそも、なぜ「トランス脂肪酸」を注意しなくてはいけないので
 しょうか?
 まず、悪玉コレステロールを増やし、高血圧、高血糖、糖尿病
 心筋梗塞などのリスクを高めることが最近の研究ではっきりしたそうです。
 また、化学的に作られているものであり、自然なものではありま
 せん!油に水素を混ぜて作られたものです!
 
 それに、この「トランス脂肪酸」はファーストフードやスナック菓子
 などの現代食に多く含まれているので、年齢の若い人たちが
 好んで食べてしまいます。それも問題なんですね。

 普段食べているものなので、あまり気にしないのですが
 簡単に食べれるものにはそれなりのリスクがあるということを
 知っていただければと思っております!
 化学的なものを食べ続ければ、カラダに異変が現れるのは
 当然の結果です!それが、アトピーやアレルギーとなって
 カラダに出てくるんですね!

  昔から飲まれているものには、やっぱりいいんですね!
   
 博多の健康茶専門店 チャイパはここから!!