寒くなりましたね!福岡もここ数日で本格的な冬に入った
   感じです!そうは言っても、東北地方みたいな雪は降りません
   のでその点は違います!でも、20年前くらいは九州でも
   結構雪は降っていたんですが、最近は少ないですね!
   やっぱり、温暖化の影響なんですかね!!!

   今回は、これから乾燥する時期の対策をみなさんに伝えたいと
   思います!この時期は乾燥しますし、風も強くなりますので
   肌が夏とは違ってかなり荒れてくると思います!

   ○室内ではまず、加湿器を使うこと!使っている人も多いと
   思いますが湿度があることで、ウイルス感染も減るので
   ぜひ使ってください!
   ○また、皮膚の外からは加湿! カラダの中は「熱いお茶」を
   飲むことです!抗酸化作用のある健康茶がお薦めです。
   カラダを内側から温めてくれて、喉を潤すので風邪予防に
   なります!!
   ○お風呂にしっかり浸かること!
     さら湯よりも入浴剤を活用する!
   ○ 風呂上りのスキンケアーをする!
     外出時のスキンケアーを!!
     店主としては、ホホバオイル、椿オイルをお薦めします!
     <オイルは空気に触れると酸化します。
     時間が経ったてんぷらの味が変わったり、
     袋を開けっ放しにしたポテトチップが体に悪いとされるのは、
     使用されている油が劣化し、酸化してしまっているからです。
     酸化した油は有害です。体に摂り入れることで、細胞を酸化させ
     アレルギーを悪化させたります。
     ホホバオイル、椿オイルは酸化することなく使えるので
     お薦めしているのです!>

     tubaki2


   普段よりも、ちょっと時間がかかるかもしれませんが
   肌の改善に役立つのならば、ぜひやってもらいたいと思います!

      博多の健康茶専門店 チャイパはここから!!
       椿オイルも紹介しています!!
 椿オイル