今年もいよいよあと少しですね!
  一年なんてあっという間ですが、少しでも後悔のない日々に
  したいですね!私的には今勉強をしている語学をもっとやっと
  けば良かった!そう感じてます!
             


   今回は冬の肌対策です!
   冬のこの時期にちょっと考えて欲しいことがあります!
   乾燥肌の方々はこの時期は肌が乾燥しやすいので
   オイルなどを塗っていると思います。
   それでも、「かゆい!かゆい!」そんな方も多いと思います。
   その原因の一つに「洗剤」があります!
   「洗剤???」「洗剤が一体どう関係あるの??」
   洗濯したときに使った「洗剤」が溶けずに衣服の間に
   残っており、それが肌に炎症を起こさせてしまうことです!!

se

   洗剤なんて、スーパーで安く買えればいいと思っている方が
   大半ですが!洗剤でも大きく違います!洗濯した後でも環境を
   壊さないもの!壊すものに分けられます!
   
   特に、「界面活性剤」の割合が多いものは注意です!
   この成分が多いと油や汚れの落ちがいいんです!
   しかし、この成分が環境を破壊したり、肌に悪影響を与えて
   しまうんです!
   ですので、最近はこの成分を減らして天然素材の洗剤が
   増えています!
   洗剤を変えただけでも、肌のカユミが減った!そんな方も少なく
   ないと思います!
   
   原因が洗剤なのに、皮膚科に行ってクスリをもらってもなかなか
  改善しないという方もいるので注意してください!

     少し「洗剤」にも注意を払ってもよいと思います。
    もちろん、手洗い時の液体石鹸や、食器洗いの洗剤も
    注意してください!!

     博多の健康茶専門店 チャイパはここから!!!