博多の街にも春がやってきて、桜は満開になっています!
地震の影響で花見の人は少ないのですが
やっぱり「桜」は綺麗ですね!!
 
  
.TMP5549bfb4.jpg



今回は「温泉」についてです!当店でもよく温泉はアトピー
に効果があるの?どこの温泉がいいの?そんな質問が
よくあります!
また、肌の改善に温泉に入る方も多いですよね。
そんな方々へのアドバイスになればと思います。

アトピーや乾燥肌の方でもそうなんですが、現代人の
傾向なんでしょうがお風呂に入らずにシャワーだけで
すませる人が多いですよね。
お風呂の場合は湯船につかるだけで
「黄色ブドウ菌(※以前のブログ参照)」
の80%は除去できるそうですし、乾燥によって縮んでいる
角層の細胞を入浴でふくらませることができます。
確かに温泉や入浴は肌によいと思われますが「温泉療法」は
どれくらい期間が必要なのでしょうか?

だいたいの体験談を読んでも400日〜600日、軽症の人
でも100日〜300日の長期に及んでいます。
温泉にすぐ入っただけで完治はなかなか難しいということですね。
やはりじっくり取り組んでこそ成果はあがるようです。

でも、どこの温泉でもよいというわけではないと思います。
「硫黄イオウ」まけする人もいるでしょうし、酸性が強すぎると
<草津の湯など>はピリピリして痛いという人もいるでしょうし、
<有馬温泉>などは鉄分を含んだ塩泉らしく、皮膚の水分がでないので
かなり効果的だといわれていますが、人それぞれ体調もありますので
テストしながら、人の評判を聞きながら自分にあった温泉を
自分で探すしかないのが現状です。

温泉だから全部自分に効果があるというわけではなく、全部温泉が
駄目だというわけでもありません。温泉に入って余計に悪くなった!
そんな方もいるのは事実です!
子供さんの場合はご両親が温泉の効能をちょっと調べて自分で試してお子さんなどに勧めるのが一番確かな方法だと思います。

ですが、毎日温泉に行くこともできませんし、ずっと温泉にいることも
なかなかできないですよね!そんな人にオススメなのが
温泉効果が期待できる「当店のウーロン茶入浴剤」なんです!

自宅の湯船に入浴剤を入れるだけで、湯が中和されてなめらかに
なります!神奈川、東京の皮膚科でも治療法の一つとして
採用されています!

健康専門店 チャイパはここから!!

< ALL ABOUT アトピー改善推薦サイト>