stress



6月に入り、ちょっとじめじめした毎日が続いていますね!
 福岡も雨はそんなに多くはないですが、ポツポツ降っています!
 それと、今日は、ソフトバンクホークスと巨人が福岡の地で戦います。
 どっちも好きな球団なので、どっちが勝ってもいいのですが
 今日は巨人が勝ったほうがいいのでは?そう思っております!
 あまりにも、セリーグのチームの成績が悪いので!


 今回はアトピー性皮膚炎とストレスについて考えてみます!

 当たり前ですが、ストレスがあると人間の動きは悪くなります。
 それは、内臓の働きにも同様の結果を及ぼします。
 アトピーにも同様のことが言えます!
 引越しや職場異動、転勤、大学進学のための上京など
 環境が変われば、目には見えませんが必ずストレスが
 カラダにかかっています。

 よく、この6月の時期に大学進学で引越してからアトピーになった!
 職場の異動後にアトピーになった!
 そんな方の注文がよくあります。
 その原因にはストレスがあるんですね!
 実際、精神的な負担がかかっているです!
 普段ならば、問題なく体内で処理できていた
 ものが出来なくなり、アトピーとして皮膚に現れるんです!

 ですので、対処としては運動をする!温泉に入る!
 リラックスできることする!健康な食を摂る!
 自分の生活を見つめなおすことです!
 
 それに、クスリを併用しながら症状を抑えて、健康茶や
 保湿剤などを使って体質を変えていくのが一番の
 近道なのではないでしょうか?

 まずは、自分がどのような状態にあるのかを理解するのが
 一番だと思います!
 アトピーが出たから「、すぐクスリ!」では、アトピーは
 なかなか完治しないと思います。クスリは症状を抑える
 だけで、原因となるものをきちんと把握することが大事です!

 でも、ストレスがあるって、その場ではなかなか分からないんですよね!
 あとで振り替えってから分かることが多いのですが!

 健康茶、 アトピー対策入浴剤の販売
 博多の健康茶専門店 チャイパはここから!!!