もう、夏に入った感じですね!この暑さは6月の気温ではないと
  思います!暑すぎです!だいたい、暑さの収まる9月後半まで
  我慢しなくてはいけないですね!
  今年の夏は暑さとの戦いですね!!

 
  今回は夏に特に注文の多い「竹酢液」とアトピーについてお話いたします!
  
  急激に気温が上がったここ1,2週間でかなりの人が痒みを
  感じたのではないでしょうか!また、引っ掻きキズも多くなったと思います。
  それに、キズに黄色のジュクジュクした液体が皮膚から出てきているのでは
  ないでしょうか!!!これは、「黄色ブドウ球菌」と呼ばれるものです。

  健常な肌の人は菌を持っている数が少ないのですが、アトピー肌の人は、
  球菌の数が多くなります。
  健常肌の人は皮膚が弱酸性の為、菌が付いていても、内部に入り込んだり、
  繁殖したりしないのですが、アトピー肌の人は、引っ掻きキズなどが皮膚表面にある為、
  肌がアルカリ性になっているので、酸性に弱くアルカリ性に強い性質を持っている
  黄色ブドウ球菌が繁殖してしまうんです!!

  黄色ブドウ球菌は痒みの原因でもあるので、痒みや炎症が強くなり、「痒いから掻く!」
  を繰り返し症状を悪化させます。

  ですので、皮膚から出ている「黄色ブドウ球菌」を殺菌すればいいのですが
  オキシドールだと強すぎて他の皮膚部分にも影響があります。
  その点、「竹酢液」だと自然成分なので、キズを傷めずに雑菌を退治して
  くれます!その結果、菌の繁殖を抑えて、痒みを和らげてくれます!

  アトピーの方が温泉などで肌が改善するのは、皮膚をきれいにしてくれ、
  また活性化してくれるからです。その中でも、<竹酢液>は自然から
  できたものなので薄めれば口にいれても安全なもので、お風呂にいれることで
 黄色ブドウ菌の発生を抑えてくれます。これを、薬で抑えようと
 するから、皮膚の抵抗力そのものまで奪ってしまうのです。

  店主自身も毎日使っている竹酢液です!

 165980d9.JPG


  アトピーでお悩みの方はぜひお試しください!
 
 竹酢液の詳細はこちらから!  博多の健康茶専門店 チャイパ