暑い時期が続きますね!甲子園も終わり、少しは気温が下がって
 くれればいいのですが!
 それと、高校野球を見ていると、地元愛や高校時代のことを
 思い出させてくれます!

b098aa3f.JPG


  今回は、体の中に入るものになぜ気をつけなくては
  いけないのか!をお伝えします。
   
  アレルギー反応は食生活が不適当なさいにカラダに
  現れる警告反応だといわれています。

   そして、アトピーのみなさんで、痒いところが頭や首、
   手の肘の裏、足の膝の裏などの方が多いと思います。
   
   なぜでしょうか?

   大体、アトピーの人は共通して同じところにかゆみが
   でますよね!

   理由は、不適切な食物が消化管から、未処理の形で
   いったん吸収されると、抗原となって血液を介して全身
   の皮膚に運ばれていきます。
   その際、血の循環のよい場所から症状が現れてきます。
   そのために、首や上半身に現れやすいんですよ。
   
   
  ですから、食べ物や飲み物に注意しなくてはいけないのは
  このためです。

   


   病院でもらったクスリで症状を抑えても一時しのぎにしか
   ならないのはそのためです。症状を抑えても根本的なことを
   解決しなくてはなかなか難しいのではないでしょうか?

   また、肌が一般の方より皮膚の抵抗力が弱っていますので、
   市販の洗剤で洗った服などにも反応して痒くなります。
   
   特に、子供さんは体の免疫力が大人に比べて少ないのが
   現実です。
   ですので、体の中からの改善とのスキンケアが大事になって
   くるのです。
   

   人間の体って、何でできているのでしょうか?

   そのことを考えてみるのが一番です。
   
   アトピーの方はすぐ良くなると治療を止めたり、今続けている
   アトピー対策をやめたりする方が多数いますが一喜一憂せずに
   <長い目>で健康を考えるべきではないでしょうか?
   変に心配するよりも、昔から続けられている体によいこと
   自然のものを食べて飲んで、加工食品(添加物)を食べるの
   控えていくべきではないでしょうか?
   
   芸能人の「保坂尚輝」さんもアトピーで顔や全身に
   症状がでていたそうですが、お茶で体質改善をして克服した
   そうですが、やはり1年くらいはかかったそうです。
   お茶を飲むことで、血の中にある毒素を早く体外に
   出してくれます。
   ですので、水を飲むよりもいいんですね!
     

   健康茶専門店 チャイパはここから!