梅雨の嫌な時期ですね!その上に、台風まで来るとは!
 雨が降るのはいいのですが、降りすぎると大変です!
 これから、暑くなると蒸し暑さと重なって、アトピーの方にはちょっと  
 ツライ時期が続きますね!!
ken





 今回は、先週放送された、「NHK Eテレ きょうの健康」に
 ついて感想を書きたいと思います!
  Eテレきょうの健康 アトピー情報詳細はこちらをご覧ください!

 その中で、九州大学の先生がこんなことを述べていました!
 
 アトピー性皮膚炎の起こる「体質」そのものは、残念ながら、
 現在の医療では根本的に解決することはできません。
 「完治」を目指すのではなく、「標準治療で症状を抑え、
 アトピー性皮膚炎のない人と同じように社会生活を送る」
 ことを目指し、"病気とうまくつきあっていく"という姿勢が大切です。

 普段、皮膚科の先生がこんなことを言うことはないと
 思いますが、現在私たちがアトピーに対する考え方を
 正しく言い述べていると思います。
 
 実際、アトピーそのものを根本的に解決する方法は
 現在ありません。ですので、症状を抑えながら
 カラダの免疫力を強くし、環境を見直して対処するのが
 一番ではないでしょうか?

  わたし自身も、何度も発生するアトピーにイライラし、
 「暖簾に腕押し」の皮膚科の先生に愛想を尽かし、
  なぜ治らないのか?そんなことばかり考えて
 いました!
  
 やはり、アトピー体質は変えられないので、クスリを上手に
 使い、自然な食を摂り、添加物などの食材を避け、
 塩素の水を避けるなど、身の回りに出来ることを
 やって、アトピーと伴に生活するのが一番だと
 思います。
 
 アトピーになって思いますが、現在の「食」は
 あまりにも自然とかけ離れていると思います。
 コンビニで売られている、食パンや菓子パンなどは
 添加物だらけで、ほんとにこれって?パンなの?
 成分表を見るたびに思います。

 アトピーだからできることを少し考えてみませんか??


  博多の健康茶専門店 チャイパはここから!!