isha

   週末は風が全国的に吹いて大変でしたね!
    ある意味台風と同じですね!
    これから、気候が安定するのでアトピーやアレルギーの方には
    すこし落ち着く時期になりますがこんなときにこそ
    対策をしていれば梅雨や夏の時期の辛さがすこし
    違ってくるのではないでしょうか???
    体質改善は時間が必要です!!


    みなさん、アトピーやアレルギーでお悩みだと思います。
    しかし、アトピーのゴールってどんなものでしょうか??
    
    日本皮膚学会では次のよう決められています。

    ◎ 症状がない。あるいはあっても軽微であり、日常生活に
      支障がなく、薬物療法もあまり必要としない。
    ◎ 軽微ないし軽度の炎症は持続するが、急性に悪化することは
      まれで、悪化してもだらだら続くことはない。

     要は、有る程度おさまればそれがアトピーのゴールだと
     日本の医学では考えられています!!

    残念ながら、今の医療では病気を完全に治すことはできないと
    いうことです!アトピーというものはそんな病気なんです!

    ですので、アトピーを完全に無くすという考えは捨て、アトピーと
    共存するという考えが必要になってきます。
     病気を完全に治すには、体質そのものを変えなくて
    はいけません!

    一番大事なのは、無理にアトピーを無くすのではなく
    薬を使いながら、症状を抑えて、その間に体質をを改善して
    いくのがベストの方法だと思います!!

     私自身もアトピーですが、無理に薬を使うよりも少しくらいの
     症状が出ても保湿や入浴で対処し、健康茶や漢方で体質を
     改善しています。この方法は時間が必要ですが一番カラダと
     お財布にもやさしいと思います!!

     アトピーを完治する医療は現在の日本には開発されていません!

      ステロイドなどのクスリは単に症状を抑えるだけです。
     そこがアトピーの難しい問題なんです!
     だから、薬との併用で健康茶や漢方の体質改善が
     必要になってくるんです!!



      博多の健康茶専門店 チャイパはここから!!