いよいよ、秋から冬になる時期ですね!
    これからは寒くなりますし、体調の変化もあります。
    一番は、カラダを温めること!冷やさないこと!
    今年の冬を乗り越えましょう!!

   wase


    今回はこれから乾燥する時期ですので、「保湿」について考えて見たいと
  思います!みなさんは、保湿には何を使っていますか???
  まず、一番に頭に浮かぶのは「ワセリン」ではないでしょうか??
  
  値段も手頃ですし、どこの皮膚科でも渡されますね!

  ワセリンの良い点、悪い点を少し述べていきたいと思います。
  
   白色ワセリンはその主原料として、石油から抽出された成分に
   よる医薬品です。 ワセリンは石油から得た結晶成分である半
   固体炭化水素の混合物を精製し不純物を取り除いて黄色ワセ
   リンが抽出されます。 この黄色ワセリンから更に不純物を取り
   除き脱色したものが白色ワセリンです。
   原材料の石油は肌に対する刺激が強い為、このように精製
   過程を得て不純物を取り除き、白色ワセリンが製品化されて
   いるのです。

   ですので、アトピーの方が皮膚にワセリンをつけることは
   皮膚を保湿するのが目的であって、ワセリンを塗ったからと
   いってワセリン自体が皮膚を改善する訳ではないんです!
   結果、保湿効果で皮膚が自然と改善されていくんです!
 
   確かに、ワセリンはベトベトしたり、石油製品ですので、
   自然な天然オイルをつけたい!そんな方も多いと思います。
   オススメなのが、「椿オイルやホホバオイル」です。
   自然なものなので、安心して使えます。それに、椿オイルなどは
   昔から使われているのでやはりお勧めです!

   これから、乾燥する時期ですのでアトピーの方は常に
   保湿を意識してもらいたいものです!
   カサカサ肌になると痒くなるのは当然です。

      まだまだ情報あります!!
      博多の健康茶店 チャイパはここから!!