2021年も始まりました。

コロナの恐怖はありますが、共存していくしかない

のが現状ですね!しかし、長引きますね!

政治のせいにしても解決しないと思う。自分自身で

身を守らなくてはいけないですね!!
asapan


 今回は、糖質制限とアトピーです。

今、かなりの人がやっている「糖質制限食」!

ダイエットはどれも大変ですが、この糖質制限が

アレルギー体質にいいらしいのです。

根本の治療ではなく、普段から行えばアレルギー体質が変わっていくそうです。

もちろん、個人差があると思いますが

試してもよいのでは??!!



 もちろん、花粉症にも良いらしくかなり違ってくるよう

です。ある医療関係者の話では、病院の入院中

粗食料理を食べていると自然とアレルギー体質が

改善されるというのです。

パンやご飯や麺類を食べないでいると副作用的に

アレルギー体質が変わるというのです。



しかし、ステロイドのように劇的に症状が収まると

いうのではなく、糖質制限を続けていけば症状が

軽くなるというのです。



店主の体験ですが、糖質を抜くと肌がすべすべに

なったということにはなりません。症状が普段よりも

出てないなー! そんな感覚になります。

もちろん、漢方は続けていますし、症状が出たら

ステロイドは使います。

でも、試してみる価値は十分ある治療法だと

私個人は思っております。



本屋にもたくさんやり方が出ていますので

本を参考にやってみてください!!